【小説家になろう】『こだぬきと領主さまの物語』子狸と人間の領主様とのほっこり可愛い、やさしい恋の物語

こだぬきと領主さまの物語

作者:雨宮うり 様

木の枝から降りられなくなった子狸を助けてくれたのは、まだ年若い領主さまでした。
お礼をしようと奮闘する狸ですが、失敗ばかり。
そんな時、女神さまがちょっとだけ力を貸してくれることになりました。

ほのぼのとした童話風のお話です。

 

web小説紹介コーナー、第一回目。

今回は、小説家になろうにて投稿されている、雨宮うり様の短編小説『こだぬきと領主様の物語』をご紹介したいと思います。

この物語は、木の上から降りられなくなってしまった子狸が、助けてくれた領主様へ恩返ししようと頑張る、童話風のかわいいお話です。

人と人ならざる者の優しい関係って、良いですよね。私も大好きです。

一生懸命な子狸、有能だけどちょっと不器用な領主様、そして領主様の御屋敷の優しい使用人たち。そんなほのぼのほっこりとした、穏やかに進むストーリーがとても心地よいお話です。

そしてゆっくりと芽生えていく子狸と領主様の恋心も、ふわっと花が開くような、とても優しいものでした。後半に少しハラハラするところがありますが、そこはさすが女神さまのおられる国。

優しさには優しさで返す、そんな言葉が似合うとても素敵なお話です。

こちらの他にも『こだぬきの届け物』と『世は全て事もなし』の二作品が投稿されており、どちらも読んでいてとてもほっこりできます。

人と人外の優しい恋のお話を読みたいという時に、オススメの作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です